Youtubeに広告が入る件(Video Unit de AdSense) :: Services :: Pocketstudio'z log

« 平成19年10月9日(火) | メイン | 地下鉄でトラブル?改札スルーの件、無料開放日? »

Services :: Logbook :: Pocketstudio.jp

Youtubeに広告が入る件(Video Unit de AdSense)

- http://adsense.blogspot.com/2007/10/introducing-video-units.html

Introducing video units によると、YouTube、いわゆる「つべ」もしくは「ようつべ」で、ビデオ中に広告を入れることが出来るみたい。

 へぇ~。これはおもしろいかも。

 自分の好きな番組をチャンネルみたいに集めて提供することが出来るとおもしろいかもしれないね。とりあえず英語だけのサービスみたいだけど、どうなんだろうこれ。これまでは単に HTML への埋め込み広告だったけど、ビデオ中にに組込まれるのであれば、広告に対する敷居もへるかもしれないなぁ~。

 今のところ、GIGAZINE が詳しいみたい。夜にでも試してみるかな…。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/424

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2007年10月10日 08:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成19年10月9日(火)」です。

次の投稿は「地下鉄でトラブル?改札スルーの件、無料開放日?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。