平成20年5月3日(土) 楽しい休日のすごしかた、とは。 :: 平成20年(2008) :: Pocketstudio'z log

« さて、酒を呑みますか | メイン | 気分は戦争? 誰も本当に戦争をしたいわけじゃない »

平成20年(2008) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成20年5月3日(土) 楽しい休日のすごしかた、とは。

なんかね。最近なんとなく、そう思うよ。
なんでかって、刺激が無い。
そりゃ、外に出れば多少刺激はあるけど。
それって、消費されちゃうんでしょ。
なんだかな。
継続的な、何かが欲しくてさ。

とか、ふてくされてみましたがw えっとですね、先日からの続きです。時間について。

少しずつ、時間についての自分の考えがまとまってきたように思います。本当に充実している時間は長い!そう思います。なぜなら!? それは、充実しているというのは、それだけ脳が一生懸命動いているから。だから、時間を長く感じられる。

間違った考えを抱いたこともあります。人生を過ごした時間を基準都市、時間の価値は反比例する。なんてね。今となっては、おそらく妄想。それは、何も価値のない時間を基準にしたらそうかもしれない。けど、ちがうんだな。きっと、その+α(アルファ)だけじゃない、なにかを感じるときに、時間の流れがすごくゆっくりと感じられると思う。

よくよく考え、深く、思索に耽るのは、なんて贅沢な時間の過ごし方だろうか。


なんかね、そう思います。

バカだよなー。俺って。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/572

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2008年05月03日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さて、酒を呑みますか」です。

次の投稿は「気分は戦争? 誰も本当に戦争をしたいわけじゃない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。