平成21年3月2日(月) 今日は、早めに寝ます。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« Windows Live Messenger 2009の広告を除去するA-Patchが便利な件 | メイン | 平成21年3月3日(火) 仕事を適当に切り上げた。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年3月2日(月) 今日は、早めに寝ます。

今日も耳鼻科に通院。会社をコソコソ抜け出して、夕方頃に行ってきました。だいたいめまいの症状は落ち着いていたものの、やっぱり心配なので、一応耳の、というか頭ですな、MRIをとりますた。

MRIは久々でしたけど、時間にして30分ぐらいかな。いやー、よく眠らせていただきました<こらこら ・・・といっても、受けたことある方なら分かると思いますが、あれ、結構五月蠅いんですよね。頭の近くでガコンガコン鳴るし。一応、防音?と心を落ち着かせるために、綺麗な音楽が流れている訳ですよ、ヘッドホンからね。

あ、そうそう、これ、
閉所恐怖症の方は発狂しますよね、狭いところに入れられるは、体は動かさないでくださいだわ、頭もダメですよ、はい固定しますねガチャッ(プラスチックの鳥かごの大きくしたようなもので、頭のてっぺんから顔面を覆い、首まで固定されるのだ)ってのも、ありゃ人にとっちゃ相当なストレスですよねー。

一応、これでも二回目だったので、余裕綽々の表情で(一方で、心臓はバクバクしてましたが・・・いやぁ、正直慣れません)30分、なんとかやりすごしたわけです。

MRIの画像が撮れて、なんだか技師の所見では血管やら神経がアレしてたそうですが、耳鼻科の担当医曰く、「問題ない」ということなので、問題ないのでしょう。えぇ。まー、やはり、7年前の影響があって、前庭神経炎なので後遺症ではない。ただし、前庭の代わりに脳の周りの組織が働くようになっていて、睡眠不足とかストレスとかで、働きが弱くなり、めまいになったんじゃないかとのこと。

まだ視界がちょっと流れてますが、もはや気にならないレベルまで落ち着いてきたので、このまま様子を見ましょう。ということになりました。お騒がせしました。

というわけで、今日はいい加減、はやめに寝ます。寝ます。寝ますよ!!
本当はスターオーシャン4をやろうかと思ってましたが、自粛します。体が第一です。

さてはて。

今日も、体が鈍らないよう、徒歩で帰宅しました。写真は3枚。

いつもの帰り道、鍛冶橋通りは鍛冶橋交差点から、東京国際フォーラム方面を。ガラスに囲まれた船みたい。一瞬、何かの新しい工事現場?と思ったけど、場所的には東京国際フォーラムなのね。歩道を渡ったら、通りすがりの人がデジカメで撮影していたので、なんだろう?と振り向いたらコレでした。

東京国際フォーラム方面の写真


お次は、鍛冶橋通りを、そのまま永代橋方向へだいぶ進んだところ。八丁堀を超えた直後の高橋から、月島方面。

月島方面の写真


最後は、永代橋から、中央区方面。光ってるのは中央大橋。東京駅前の八重洲通りをまっすぐ行くと、ここに出るんだね。今日初めて知った。

中央大橋の写真


では、おやすみノシ

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/755

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年03月02日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows Live Messenger 2009の広告を除去するA-Patchが便利な件」です。

次の投稿は「平成21年3月3日(火) 仕事を適当に切り上げた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。