平成21年4月11日(土) なんとか禁酒が続きそうです。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« Tokyo Cloud Developers Meetupに行き損ねた | メイン | ITproテクノロジ・カンファレンス記事リンク一覧 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年4月11日(土) なんとか禁酒が続きそうです。

◆黄昏時の恵比寿ガーデンプレイス

昨日の ITpro テクノロジ・カンファレンスの帰り際に撮影。

恵比寿ガーデンプレイス

◆家の中では呑まない。

夜、寝る前に酒を飲む習慣をつけようと、今週はがんばってみた。いつもなら挫折しそうになるんだけど、今回は意外と持っている。

なんで長持ちしてるのかな? おそらくは家では飲まないというルールをつくったからだろうか。どうしても飲みたい場合は、外で!という決まりにしておくと、どうしても飲みたくなったら外食に、でもそれならお金かかるよね(´・ω・`)というのが、抑止力になっていると思う。

この調子で、週末もセーブできそうだ。これまでは日本酒の4合瓶を2本ほど買い込むのが習慣となっていたんだけど、今週はスッパリやめることができた。別に呑まなくても大丈夫。もう酒には逃げません。脱・メタボ! それに、今回はちょっとした願掛けも考えているので・・・この調子で、健康な自分を取り戻そうと思います。

今日はご褒美ということで、缶ビールを一本だけ戴こうかと思ってます。一本ならいいよね、一本なら。←おい

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/788

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年04月11日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Tokyo Cloud Developers Meetupに行き損ねた」です。

次の投稿は「ITproテクノロジ・カンファレンス記事リンク一覧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。