平成21年4月5日(日) 酒量を減らしました。減らせました。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年4月4日(土) 隅田川の桜が見頃です。 | メイン | 平成21年4月6日(月) 酒をセーブ。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年4月5日(日) 酒量を減らしました。減らせました。

◆アルコールを意識的に減らしています。

ここ半年ぐらい、ずっとアルコールを恒常的にとり続けるという生活を送ってしまいました。なんというか、悪い生活習慣です。思えば、ひたすら何かから逃げるかのように、アルコール浸りだったのかもしれません。元々私は、そんなにアルコールを飲むような習慣ではなかったのですが、どうも、ここ半年、いや一年ぐらいですか。それまでは全く飲む習慣の無かったビールも毎日のように、いえ、殆ど毎日です、毎日飲むようになり、気がつけば、体脂肪率やら体重やらが随分と大変なことになっていました。

こりゃいかん。そう思い立ち、なんとか意識的にアルコールを減らしました。

まず1つめ。買わない。とにかく買わない。買うと飲んじゃうので。とにかく我慢です。

次、アルコールの替わりにコーヒーにする。もちろん、ブラックで。元々コーヒー大好き人間でしたが、そういえば、東京来てからはインスタントしか飲まなくなっていたのに気がつきました。そこで、ドリッパーをかってきて、豆をひいたもの(といってもスーパーで買う安物ですよ)を濃いめにドバドバ。うん、ほどよい刺激に満足。今も飲んでます。寝る前にももう一杯コーヒーをいれるつもり。

寝る前にもコーヒー?といっても、コレがまたリラックスして安眠できる、私の場合には。

なんとなく、生活習慣を良い方向に、良い方向にもっていけたらなぁ、そんな風に漠然と思っています。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/780

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年04月05日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年4月4日(土) 隅田川の桜が見頃です。」です。

次の投稿は「平成21年4月6日(月) 酒をセーブ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。