平成21年5月20日(水) マスクしたら負けかなと思っている。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年5月19日(火) Windows Live + アイマスww、雑感など。 | メイン | 平成21年5月21日(木) おかげさまで、3年目。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年5月20日(水) マスクしたら負けかなと思っている。

◆都内・神奈川でも感染者

20日夜、東京都内や神奈川県でも新型インフルエンザ感染者が出たというニュースが流れた。それぞれアメリカに渡航歴のある高校生が感染していたというものらしい。

20日は夜以降、都内の地下鉄では、気持ちマスクをしている人が多くなってきたような気がする。報道を受けてかどうかは分からないが、マスクが目立つようになってきた。それも、花粉症のシーズンによく見かけるようなタイプのものよりも、新聞やテレビでよく見るような、鼻からアゴまで覆うタイプ、つまり、いかにも伝染病対策らしい風貌のをした人も多少増えてきたような気がする(大江戸線・銀座線)。

まぁ、今更というかなんというか、

あわててマスクしても手遅れなんじゃね?とか思うんだけど、

なんか、テレビや新聞と言った報道に踊らされて、

誰もがマスクをせざるをえなくなるという、そんな、時代の雰囲気が何となく嫌で

マスクをしたら負けかなと思っている(AAry

とかいう心境でございます。と。


#とか言いつつ、
#手持ち鞄の中に常にマスクを2つ常備している私は小心者です。

◆Excel のこと。

備忘録。自分で検証しながら、表なり、グラフなりをつくっていかないと。昔は手でやっていたんだから。しっかりとな。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/819

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年05月21日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年5月19日(火) Windows Live + アイマスww、雑感など。」です。

次の投稿は「平成21年5月21日(木) おかげさまで、3年目。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。