平成21年5月21日(木) おかげさまで、3年目。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年5月20日(水) マスクしたら負けかなと思っている。 | メイン | 平成21年5月26日(火) 全然時間が取れない('A`) »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年5月21日(木) おかげさまで、3年目。

◆3年目のはじまりです。

なんのこっちゃ、分かる人にしかわかりませんが、昨日で丸々2年が経過しました。
ここまで続くことが出来たのも、いろいろ良くして下さった、まわりの皆さんのおかげです。
いろいろと、ご迷惑をかけることも多々あり、「またおまえか!」と思われるような所でも
あたたかく見守ってくださり、また、ご指導くださり、ありがとうございました。
なんとか、これからも、頑張っていこうと思います。
いつもトラブルメーカーで申し訳ありません。
まだまだ未熟ですが、どうか、宜しくお願いいたします。

◆ゲホゲホ

今朝の電車の中(都営大江戸線)、
なんだかゲホゲホすごい咳をしてる人が、同じ電車に乗ってきた。
一応マスクしていて、誰もいない人の方向に向かって立っていたのだけれど、
ずっとゲホゲホ、ゲホゲホ・・・って、もしかして流行のインフルエンザですか?とか。

時節柄、ちょっとのカゼかもしれないけど、多少気を配って
周りに細菌を散らさないよう、自宅で静養するほうがいいんじゃね?とか思うんだけど。

その人にとっては、会社の仕事を優先しているつもりなのかもしれない。
けれど、菌をバラまいたせいで他の人もダウンすることになれば、
周りの人や会社にとっても大迷惑では。

・・・とか、思うんだけどなぁ。

季節性か新型かどうか知らないけど、
冬期に流行るインフルエンザなら予防接種でなんとかなるけど、
これはどうにもならんからなぁ。。

学校でも、会社でも、皆勤が良しとされる風潮があって、
これはこれで良くて、大切なんだとは思うんだ、けれども、
疫学的な見地からすると、こういった感染モノにたいしては
ちょっと慣用になった方がいいんじゃないかな、とかとか、

ま、そんな事を思いながら電車に揺られて出勤しました。


   ___∧_∧ __
  :||___( ;´Д`)_||
  |\  _,,,(,O'"''"O、,,_\.
  | .\/ ゞ        ``丶、
:  \/ \           丶、
    ヾ  /  r==============、
     ヾ  / .|| ||  || || ||  || ||
      ゝ   「| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「|
        .丶,,/|」―――――――|」

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/820

コメント (1)

ラジ尾:

自分のところも来週は関西出張組が大量に戻ってきます。
もう、いつ蔓延してもおかしくないって感じがします。

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年05月22日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年5月20日(水) マスクしたら負けかなと思っている。」です。

次の投稿は「平成21年5月26日(火) 全然時間が取れない('A`)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。