平成21年6月29日(月) iPhoneのマニュアルに目を通した :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年6月28日(日) iPhone の基本的な使い方を勉強する、ほか。 | メイン | 画像に埋め込まれたGPS情報を読み取る、ほか »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年6月29日(月) iPhoneのマニュアルに目を通した

◆ iPhone ユーザガイド

今日は家に帰ってから、気合いを入れてiPhone ユーザガイド [PDF]に目を通した。ちょっと骨が折れたが、Copy & Paste と Undo をマスターしたのでよしとしよう。

Copy & Paste は、コツをつかむまで慣れが必要かな。まずは、編集したいところを押しっぱなし(タップしっぱなし)にして、拡大鏡が表示されるのを待つ。そこから、Copy or Paste を選べるので、範囲をなぞるように選べばおk。

Undo は、本体をササッと左右に振ることで、消して良い?と画面にメッセージが出る。ちょっと強めに振らないと出てこないので、これもちょっとしたコツが必要なのかな。

まぁ、そんな感じで、結構なれてきました。マターリ研究をすすめていきます。

さて、あとは開発環境だが・・・

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/876

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年06月30日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年6月28日(日) iPhone の基本的な使い方を勉強する、ほか。」です。

次の投稿は「画像に埋め込まれたGPS情報を読み取る、ほか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。