平成21年7月28日(火) 青い健康保険証。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年7月27日(月) 世の中狭い。 | メイン | 平成21年7月30日(木) 蜻蛉、舞う。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年7月28日(火) 青い健康保険証。

◆健康保険証が更新

これまでの薄オレンジ色から、淡い水色に保険証がかわりました。って、変わったのは色だけじゃなくて、裏面に脳死時の「臓器提供の意志」を書く欄が出来たこと。正直、色々悩む。

昔、臓器提供意志カードが出たときは、すぐに自分も持ち歩いてて、そのときは、何の躊躇もなく全て提供するのを選んでいたと思う。けど、今となってはなんだか微妙。よくわからないんだけれど、なんとなく。

ふと思ったのは、これ保険証より、運転免許証につけたほうがいいんじゃね?とか。

◆先日の moe コマンドで

linux には萌えが足りないとか、意味不明なことを書いていたのだが、今は反省している。

なんとなく今日家に帰ってから、急に思いついた。
そうだ moe コマンドを作ろう。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

moe とコマンドを打つことで、
その場を和ますような AA (アスキーアート)が出てきたら、
トラブッて焦った時も、安心じゃね?と。

うーむ。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/932

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年07月29日 01:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年7月27日(月) 世の中狭い。」です。

次の投稿は「平成21年7月30日(木) 蜻蛉、舞う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。