平成21年8月2日(日) 失敗をかさねる日々。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年8月1日(土) かくあるべき世界。 | メイン | 平成21年8月3日(月) 「別れる」という夢を見た。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年8月2日(日) 失敗をかさねる日々。

◆そんなもんでしょ?

ちょっと嫌だけれど、
仕方ないよねと、
夜道の雨の中、
傘を差しながら。

◆新潟に行ってきて

オープンソースカンファレンス2009新潟に行くために、8/1(土)は東京駅から新幹線に乗って新潟に向かった。

途中、新幹線の両隣に座った方は、どちらも何かの受験のために新潟にむかっていたようだった(ごめんちょっと、テーブルの上の資料が思いがけず目に入ったので)。元々新潟出身だったのか、それとも関東方面から新潟に向かったのかはしらなかったのだが、心の中では頑張れと声援を送っていた。

結構どうでも良いことなのかもしれないが、やはり、日本海側の空気と、太平洋側の空気は違うような気がする。単に湿気の違いとかじゃない、雰囲気が違う。前、新幹線で富山に帰省するときも、越後湯沢前あたりで雪に天候が変わるころ、やっぱり空気が変わることを感じた。

なんというか、同じ空気なのかもしれないのだけれども、俺にとっては、日本海がわのそれと、太平洋側のそれはちがう。新潟駅について、蒸し蒸しした空気の下、ひとりあるきながら、そうかんじた。ここは日本海側なんだ。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/948

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年08月02日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年8月1日(土) かくあるべき世界。」です。

次の投稿は「平成21年8月3日(月) 「別れる」という夢を見た。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。