平成21年11月19日(木) 冷蔵庫、科学の勝利。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年11月15日(日) 橋の夢。 | メイン | 永代通り 渋滞 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年11月19日(木) 冷蔵庫、科学の勝利。

◆修理終わりますた

今日は会社の勤務時間定時後、そそくさと退社。目的はただ一つ。

壊れた冷蔵庫の修理なり。

冷蔵庫が故障して1週間、ようやく冷蔵庫にありつける。なんとか、ギリギリセーフで工事開始予定間近に家へ到着(今日使おうと思っていた銀座線日本橋駅で、塩酸騒ぎがあっ焦ったけど、半蔵門線に乗り換えてセーフ)。家について、携帯が鳴り出したので出ると、工事担当の人。

で、工事時間は、おもったより長かった。ガスバーナーも持ち出して、結構大きい音がしたので(原理はしならないけどガスの加熱なのかな?ほんと原理わからないんだけど、ガスバーナーのエンジン音っぽいなんだろう、とにかく装置音が騒がしくて、結構五月蠅いだろうなぁ…夜なのに近所の皆さんゴメンナサイ…ということで結構長い間やってました。なんとか冷蔵庫復旧!!

(原因はコンプレッサーの故障らしい。ちなみに、メーカー5年保証の精密部品の範疇だったので、当然工事費は無償。しかも、メーカーの保守担当の方、自分より年上なのに随分腰が低くて、こちらが恐縮。とっても丁寧な対応でありがとうございました>SHARP江東の方)

で、早速酒な訳ですよ!!! 久々に冷えた酒!!! これから堪能します(`・ω・´)シャキーン
冷えた酒がうまい・・・これを科学の勝利と言わず、何という。。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1022

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年11月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年11月15日(日) 橋の夢。」です。

次の投稿は「永代通り 渋滞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。