平成21年11月3日(火) 地震の夢を見た。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 霊的なコアラ | メイン | 平成21年11月11日(水) 冷蔵庫壊れたww »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年11月3日(火) 地震の夢を見た。

◆ようやく秋の風が来た

待ち望んでいた空気が、やっときた。一昨日から、東京の朝は風がつめたい。ちょっと頬をなでるような、やわらかい冷気。ようやく、自分の過ごしやすい季節になってきた。静謐な朝の空気は、透き通るようにキレイで、思考ですら淀みなく流れるような、不思議な気分。

今朝は、築地市場まで、ちょっと用事があって外出。市場自体はお休みで、朝は人通りも少なかったのだけれど、自分にとっては、とっても大切な時間を過ごすことになりました。出かけて良かった。

◆地震が意味するところ

自分がたまに見る夢は、今の状況を暗示している事が多く、夢に出てきたキーワードを並べると、自分が困っている事の本質に気がつかせてくれることが多いので、とても重宝している。

で今朝見た夢は、左の手のひらに鮮血が広がっている図と、とてつもない大地震が起こる図。あとは、ちょっとここに書くのは憚れるけど、自分にとっては、よくない状況の図も、夢の中では再生されていた。

そのなかでも、メインの出来事というのは、地震の夢だ。正直、後味が悪かったが、こうやって一日を振り返ってみると、きょうあった出来事が、自分にとって、リアルに(この現実世界上で)とても意味をなしていることを、思い出させてくれる。

自身の夢の解釈は多々あるが、多くは身の回りの変化を示すのだという。たしかに、状況は昨日とかわらないのだが、自分の中での心の持ちようというのは、大きく揺れ動いている。

東京に出てきて、ようやく2年すぎたけれど、この先とか、もっと先のこととか・・・今日は休みをつかって、じっくり考えたつもり。まだ、答えは出て否んだけれど、色々考える、良い機会になったと思う。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1010

コメント (4)

HRS人:

地の利を利用する(活用する)。

netは時空の垣根を越える、と思っている小生ですが、
今の実空間は、貴殿にとってプラスだと思いますよ。

但し、リスク対策(安全対策かな?)は必要では。

最近のページは、今まで右側に表示していた部分が下のほうに表示するようになっているのですが、
これって、私の画面設定か何かこちら側の原因ですか?
ちょっと気になり、お知らせします。

>HRS人さん

こんばんは、コメントに気がつくのが今日になってしまいました。。

そうですね、地の利といえば、確かに。ずっと、富山にいたままを考えると、今、こちらに住んでいるというのは、それだけで多くの可能性を感じさせてくれるかな、と、改めて思います。少し、思うところもあって、今度の土日あたりはじっくり考えてみようかと思います。

ページのレイアウトが崩れているのは、たぶん、何かのタグがおかしいのだと思います。こちら側が原因だと思うのですが、ざっとみたところわかりませんでした。おそらくは、画像や地図の埋め込みタグの閉じ忘れと言ったシンプルなモノだと思うのですが。。また見てみますね。ご指摘ありがとうございました。

HRS人:

ページレイアウトですが、
アーカイブとかこの投稿では、いつもの右側はちゃんと表示していました。
で、
気になったページでは、一番下に回ってる右表示を見ると、
うっ!、おっ!
ニコ動紹介の枠が、少し右にはみ出ている。
ニコ動枠が、ちょっとですが、右にずれてるような、
・・・。

冷蔵庫、この季節での発生で、まだ良かったかも。
夏でなくて良かったように思いますよ。

>HRS人さん

いくつか新規書き込みを行い、古い投稿が流れたところ、
正常に表示されるようになりました。。
おそらく、やはりタグの閉じ忘れのような気がします。。

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年11月04日 01:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霊的なコアラ」です。

次の投稿は「平成21年11月11日(水) 冷蔵庫壊れたww」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。