平成21年12月14日(月) 夢日記(猫に指噛まれた&鼻血ブー)、ほか :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« AWSの新サービス Amazon EC2 Spot Instances(BETA) 登場 | メイン | Virtual Private Cloud(VPC)が公開ベータ版に »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年12月14日(月) 夢日記(猫に指噛まれた&鼻血ブー)、ほか

◆夢日記

昨日(日曜日)、昼頃までダラダラ惰眠を貪っていると、
妙に象徴的な、記憶に鮮明に残る、変な夢を見た。
今朝も目覚ましのなる直前に、妙な夢を見た。

『猫に薬指を噛まれた』…小さな黒猫、手のひらに乗るくらい小さな子猫。場所は実家の廊下にて。そいつは、昔飼っていた黒猫にそっくりで、とてもなついていた。いつの間に?

そいつは、じゃれているつもりだったのだろうけど(敵意は感じなかった)、突然自分の左手薬指をガブリとかみついた。痛い。半端無く痛い。手をブンブン振っても、黒猫は放れなくて、痛いな~と思って、目が覚めた。目が覚めても、指が痛かった。。何だったんだ。。

『電車に乗れた』『長旅』『鼻血ブー』…12月頭頃に、深夜、電車に乗り損ねる夢を見た。そのときは、深夜の富山駅のシーンで、実家のある滑川まで電車に乗り損ねてしまったという夢。

で、おそらくその夢の続きなのかもしれない。今度はちゃんと電車に乗っている。何故かものすごく長距離を走っているという感じ。で、その中で、自分が何故か大量の鼻血がブーッと吹き出してまして、えぇ。で、その鼻血が、赤黒いんですよね。鼻血らしい鮮血ではなくて、どす黒い、赤。なんだか、とっても妙な感じがして、目が覚めた。


さて、ものの夢診断やら夢占いやら、解釈によりますと……

……色々自分で調べてみて、憂鬱になってきた。
最近、ちょっと思っている所、心に引っかかっている思いを、
うまく表された(指摘された)感じだ。

夢占いっていうのは、
いろいろな記憶や感情を、
脳の中に、そっと片付けておく
そんな時のパターンを集めたものなんだろうか。
なんとういうか、連想ゲームというか、
いろいろ自分の身の回りにあてはめると、
キーワードがピタリとあてはまるような気がした。

自分が本当は何を考えているのか、
夢を通して自分が見透かされているようで
なんだか今日は妙な気分だ。

夢占いの結果はさておき、
夢日記は、これからもつけていきたい。
自分の中にある、冷静な第三者の視点の記録を。


◆突然ですが、カメラをゲトしました。

先週末、ヨドバシアキバに寄った際、
ついつい気になっているカメラをゲットしてしまいましたヽ(・∀・)ノ
買おうかどうしようか、最後まで踏ん切りがつかなかったけれども、
どんなモノかなーと実機を眺めていたら、店員さんに話しかけられたのがキッカケで。
それがそれが、とてもとても丁寧に製品の事をおしえてもらえまして、
(カメラはあんまり詳しくなかったけれど、店員さんのアドバイスが的確だった)
結構満足して買ってしまいました。

で、早速試し撮りしたのがこれ。

初音ミクふぃぎゅあ



とある初音ミクのフィギュアです。

・・・って、絶対コレ、自分の手に余る性能じゃないかな(;´Д`)
いや、ほんと、性能をもてあまして玩具扱いが勿体ない・・・。
精進して使いこなせるようになりたいものです。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1033

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年12月15日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AWSの新サービス Amazon EC2 Spot Instances(BETA) 登場」です。

次の投稿は「Virtual Private Cloud(VPC)が公開ベータ版に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。