平成22年1月13日(水) ビリビリの季節。 :: 平成22年(2010) :: Pocketstudio'z log

« 平成22年1月12日(火) 叶うなら、時をください。 | メイン | 平成22年1月18日(月) ダンボー。 »

平成22年(2010) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成22年1月13日(水) ビリビリの季節。

◆とある静電気

最近、静電気が酷いんですよ、静電気。
あの、金属を触った瞬間、バチッてくるアレです。

今年に入ってからというもの、
会社での静電気が酷くて酷くて。

ちょっと立ち上がって、数歩だけ歩き回って着席。
そして、ノートPCに指先が触ると
「バチッ。」
印刷した紙を取りに、プリンタまで行ってきて、
金属のキャビネットに触っても
「バチッ!!」

そのたびに独りで
「アツッ!」
「ギャッ!!」
とか小さく呻いてしまう。
しかも指先がヒリヒリするので、
多少オーバーリアクション気味に仰け反るものだから、
周りから見ると滑稽だろうなぁ。

これでも電気が苦手なんですよね、
学生時代は電気工学専攻なのに(;´Д`)←おいコラ


静電気についてkwsk…wikipedia

ここに静電気の電圧表が載ってますが、
この感覚だと、3,000~4,000Vぐらいでしょうか。。

流石に今週からは、
放電グッズを導入しました。
車のキーホルダーによくあるようなタイプですな。

あれを使って、
机に座ってPCに振れる前に、
かならず机の金属部分で放電してから
PCを触るようにしてます。

そのキーホルダーが、
静電気によって放電するときだけ、
一瞬だけ光ります。
ちゃんと放電されると
思わずニンマリ(*´Д`)

が!
面倒すぐる(;;´Д`)

いすに座るたびに放電かよ!

しかも!!
たまに、放電キーホルダーを伝って電気が伝わるときがある!!

助けてー(’A`)


ビリビリということで↓

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1052

コメント (3)

sawabee:

俺も静電気が辛い。

よくビリッとなる。この前、ヨドバシでしびれて落として買う羽目になった。(エアクリーナーだけどw)

笹尾:

静電気防止スリッパを履けば問題なし。

こういうのとか
http://ec.midori-anzen.com/shop/g/g21000018/

>sawabee

ビリッてくると、オゥア(;´Д`)って思わず触れた手で弾いちゃうよね・・ご愁傷様。。

>笹尾さん

うーん、ちょっと会社だと履きづらいかもですなぁ。。

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2010年01月14日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成22年1月12日(火) 叶うなら、時をください。」です。

次の投稿は「平成22年1月18日(月) ダンボー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。