平成22年1月12日(火) 叶うなら、時をください。 :: 平成22年(2010) :: Pocketstudio'z log

« 平成22年1月8日(金) コンビニにて。 | メイン | 平成22年1月13日(水) ビリビリの季節。 »

平成22年(2010) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成22年1月12日(火) 叶うなら、時をください。

◆86,400 秒は、一日の長さ。

時間って、不思議じゃないですか。
物理的には、誰にも1秒という時間の感覚は
同じもののはずなのに。

1日は、誰にとっても
公平に割り当てられているはずなのに。

なんだろう、この妙な感覚は。

よく言われる喩えに、

楽しい時間はあっという間に過ぎるけど、
退屈な時間・つらい時間は、なかなか過ぎないというアレ。

けれど、
今の自分にとって時間というのは、
吐く息の白さのように
パッと霧散してしまう。
良きにしろ、
悪きにしろ。

なんだかなぁ。
もっと時間が欲しいなぁ。

「足りぬ足りぬは、気合いが足りぬ。」

なんだか、そんな戦中時代の言葉が脳裏に響いてきます。
足りぬは自分の覚悟なのかなぁとか思いつつ。

やっぱり、短いような……
短いよね。

・・・とか書いていたら、
眩暈がひどくなってきた。
視界が横に流れる。
寝ますノシ

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1051

コメント (2)

sawabee:

時が有限だと感じるから人は一生懸命生きようとするんですよ。時間が足りてると感じているのならそれは死んでるのと同じ。

喜びましょう。時が足りないと感じている今を。

覚悟しましょう。現実を見据え、できる事を確認し、本当にやりたいこと以外は捨てることを。

>sawabee

そうだな~~
例によって、あのFMVのaaを思い出したりするんだけど、
なんだかねぇ。

まっ、考えても仕方ないか・・ヽ(・∀・)ノ

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2010年01月13日 00:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成22年1月8日(金) コンビニにて。」です。

次の投稿は「平成22年1月13日(水) ビリビリの季節。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。