平成22年5月2日(日) 帰省してます。 :: 平成22年(2010) :: Pocketstudio'z log

« 平成22年5月1日(土) 休みですね。 | メイン | 平成22年5月3日(月) トラクター三昧 »

平成22年(2010) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成22年5月2日(日) 帰省してます。

◆農作業帰省中です

帰ってくる度に、家から見える風景が変わるんですよね。
コンクリの塊や柱は、北陸新幹線の高架。

北陸新幹線の高架

丁度、北陸新幹線の工事が進んでいるそうですが、
今年いっぱいで近所の高架建設工事が完了するとか。

普段はクラウド厨なワタクシではありますが、
元々は富山県は滑川市で、
日々農業に携わる生活をしていました。

このゴールデンウィークを利用して帰省し、
久々に田圃で農作業です。

今回のメインは田植えのつもりでした。
ですが、どうやら苗の成長が芳しくないため、
もしかしたら富山滞在期間中には無理かも。

といっても、田んぼのあらくり、しろかき、草刈り等々、
やることはたくさんあります。
久々に、体を動かして、
カンを取り戻していきたいところです。

さてさて。

久々に、夕闇の中、ぼーっと空を眺めてしまいました。

夕闇



なんでもない風景なのだけれども、
なんとも言えない気分になってしまいます。

◆今日もtwitterで実況してました

http://twitter.com/zembutsu/
最新の農作業状況はこちらをご覧下さい( ´∀`)

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1078

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2010年05月02日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成22年5月1日(土) 休みですね。」です。

次の投稿は「平成22年5月3日(月) トラクター三昧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。