5/9 随感 :: 平成19年(2007) :: Pocketstudio'z log

« 5/8 Linux4u.jpのWikiを設置 | メイン | 5/9 ruby 1.8.6 セットアップ »

平成19年(2007) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

5/9 随感

何か偉ぶろうというわけじゃない。
ただの雑感だ。

俺は何もしないことで後悔をしてきた。
何もしないというか、これは罪だな。
行動を起こすべき時に、何もしなかった。
この想いが募り、袋小路に囚われたのだろう。
檻の中の住人さ。
だが、それは過去のことだ。
これからの残りの人生、
何もしないことで後悔し続ける事なんて、したくはない。
まー、こう言うのは本当は柄じゃないんだがな。
他人はどう解釈してるか知らないが。
後顧の憂い、という奴かな。
切歯扼腕(せっさやくわん)という言葉もあるだろ。
なんというか、
俺自身、人生の折り返し地点を視てしまった訳だな。
青春の麻疹だなんて、そんなものは少年時代に通り過ぎた。
あとに残るであろう事は、
例えれば、ネットとは何か?を考えていたって
結論が出ないかもしれない。
でも、考えることに意義がある。
そう信じたい。
まぁ、そんなもんだ。


(-3 オフトピック, -2 余計なもの)

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/332

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2007年05月09日 00:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5/8 Linux4u.jpのWikiを設置」です。

次の投稿は「5/9 ruby 1.8.6 セットアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。