平成22年8月20日(金) 珈琲ゴクゴク→眠くなる。 :: LiveLog :: Pocketstudio'z log

« 平成22年8月19日(木) 近況とか。 | メイン | 平成22年8月24日(火) エコー。 »

LiveLog :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成22年8月20日(金) 珈琲ゴクゴク→眠くなる。

◆あまりオススメ出来ない安眠法

このところ、あまり夜が更けても眠くならず、
ちょっとアルコールに頼り切りな日々が続いてます。
あんまり健康的に、よくないですよね。

けれども、会社の定期検診の医者によると、
一日二合まではむしろ健康に良いとか!

本当かよw

ただ、やっぱり肝臓に悪いですよね、
アルコールばかりだと・・・というわけで、
暖かいコーヒーを夜に飲んで、
安眠する生活に切り替えようと思います。

コーヒーはインスタントではなく、
ドリッパーで煎れたやつ。


すぐに眠くなります。
安眠できます。
私の場合は、下手な睡眠薬よりも効くような感じです。

…普通は、カフェインのせいで目が醒めてしまうと言われますし、
Google でググっても、臨床的なデータはないとか。

そんな時に、こんなページがありました。

「私は、コーヒーを飲むと、逆に眠くなるような気がしてなりません。 眠い時に飲むからだとか思ったのですが、眠くない時に飲んでも眠くなることもあります。 しかし、コーヒ.. - 人力検索はてな」
http://q.hatena.ne.jp/1144054952

おお、同士よ!と思いきや。

カフェインに耐性が出来てしまっているとかいう記述もあり、
ちょっとびくびくしてます。

実際の所、どうなんでしょうね。
ともかく、ぐっすり眠ることが出来れば、それでいいんですけど。。


          ;' ':;,,     ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'          ::::::::、
       ,:' /       \   ::::::::',
       :'  ●      ●     :::::i. 
       i  ''' (__人_)  ''''    :::::i   
        :             ::::::::::i 
       `:,、           :::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1087

コメント (3)

sawabee:

俺もコーヒーでは眠くならんなー。
眠気対策に効くのはチョコレート。カカオ含有率高いやつ。
これはマジで効く。

アロマとかいいかもしらん。安眠にはラベンダーが効くらしい。俺もやってる。

クリスマスプレゼントはかりんとうでした:

私も珈琲大好き特にリラックスするので、後は、肝臓にいいので飲んでます。お腹がすくと珈琲だけで満足してたのを思い出しちゃって、子供ともおしゃべりタイムができるしダイエット効果ありました寝る前はお湯をヤカンで沸かして、カップにコーヒーを入れて湯が沸くのを待っている時間も好きです。NHKの「視点」とかいう番組を見たり、昔は小学生の頃、刑事コロンボとか、新日本紀行、を見ながら母とインスタント珈琲を作って飲んでからぐっすり寝てました。今でもこれからも、温かいコーヒーは、よく眠れるのになーって思っていますよ~後沖縄では、お正月に貧血防止にもなる豚のレバーを買ってきて水で洗ってお湯ゆで卵みたいに茹でますやく30分~40分茹でたら冷まして細めに切って塩をまぶして、食べます泡盛とこの塩レバーを食べれば気分は沖縄のお正月です貧血の予防にもなります♪それではこの辺で失礼します。

>sawabee
うーん、個人差があるのかな。個人的には結構リラックスできるので、コーヒー大好き!

>クリスマスプレゼントはかりんとうでした さん
ですよね、やっぱりリラックスできますよねえ。
塩レバーなんていうのが有るんですね。今度作ってみたいです!

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2010年08月21日 02:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成22年8月19日(木) 近況とか。」です。

次の投稿は「平成22年8月24日(火) エコー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。