中国のこと :: 20.ニュース・世相・時事 :: Pocketstudio'z log

« 気分は戦争? 誰も本当に戦争をしたいわけじゃない | メイン | 平成20年5月4日(日) 良い場所、見つけた。 »

20.ニュース・世相・時事 :: Logbook :: Pocketstudio.jp

中国のこと

たぶんね、冷静に判断して、今回の件については割と中国政府よりの意見を"俺は"持っているのかもしれない。だからといって、それは幻想でもないし、あくまで現実的な対処を考えた上で。だから、俺は正しい情報があれば、いつでも立場を切り替えるつもりだ。

って、正しい情報? 何が正しい?
この世の中?
政治体制?
思想?

本当に正しいことは、
みんな忘れちゃってるんじゃない?

それだけ

日本人は、
豊かな国に住んでいるということだよ。
たぶんね。

最近注目しているサイトがある。
中国国際放送局 3.14事件の真相

な、すでに時代は高度な情報戦。
感情に流されたら、思うがままじゃない。
相手の思うつぼ。
罠だよ。

たぶん、日本人はこういう免疫がないからだと思うんだけど、
逆にこういう情報しかなかったら、どう思う?

ただ、今回の件については、結構中国側は中立だね。
そりゃ国の行く末がかかってるんだから。
だから、俺は、今回に限り、この中立的意見も信じたくなる。

もっと、頭冷やしたほうが、いいかもな。
地球温暖化が問題になっているからって、こんなところでヒートアップしなくてもね。

本当の問題は、そこじゃない。

日本人として、資源問題は譲れない。
けどね、商売相手としては面白いと思うよ。
西洋的なフェアな精神でいこうよ。フェアにね。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/574

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2008年05月03日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気分は戦争? 誰も本当に戦争をしたいわけじゃない」です。

次の投稿は「平成20年5月4日(日) 良い場所、見つけた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。