平成22年12月2日(木) 仕事でtwitter

平成22年12月2日(木) 仕事でtwitter はてなブックマーク - 平成22年12月2日(木) 仕事でtwitter


◆本日大活躍

今日は、通常の業務で twitter が大活躍でした。
主に社外との連絡で、こんなに効果を発揮したと感じたのは初めてです。

普段のビジネスで使う「メール」や「電話」に加え、
twitter がこれほどまで「割と普通」に仕事に溶け込んでしまうとは。
1年前は、全く考えられなかった状態です。

メッセージが140文字という制約の中、お互い最小限でのやりとりができる点や、
リアルタイム性が大きいのではないでしょうか。
より深い話が必要であれば、従来通りメールが活躍します。

「つかみ」的な存在としての twitter は、
リアルタイムな双方向の対話を手軽に実現出来る手段として、
改めて効果が高いんだなと、認識しました。

…いろいろご協力いただいた皆さん、ありがとうございますm(__)m

◆(ノ∀`)アチャー

今日は気がついたら、もうこんな時間になってしまっていました。

1つイベントネタがあります。
RightScale ユーザ会勉強会が渋谷で行われ、そちらに、参加してきました。
明日にはメモってアップしたいな〜などと思ってます。