slideshare

slideshare はてなブックマーク - slideshare


slideshare ( スライドシェア http://www.slideshare.net/ ) というサービスを、みなさんご存知だったりしますか? 自分で作成したスライド用の PowerPoint 形式のファイルや、PDF を公開し、世界中に共有することができます。セミナーに近頃参加されている方には、おなじみになりつつあります。というか、割と普通に使われ始めている印象もあります。

しかも、slideshare がユニークなのは、サイトや blog に貼り付けることが出来る点。勉強会の振り返りや、自分の情報整理の手助けになりますね。

こんな感じで埋め込むことが出来ます。

他にも、僕の公開したスライドがいくつかありますので、興味ありましたらどうぞ。

http://www.slideshare.net/zembutsu/