退職(ログアウト)しました。

退職(ログアウト)しました。 はてなブックマーク - 退職(ログアウト)しました。


本日12/20を持ちまして、
株式会社リンクを退職致します。

皆様がポストなさった”退職 Advent Calendar” に、自分も 20 日分のエントリとして、勝手僭越ながら参加させていただきます。

僕は、ホスティングサービスの裏側として、色々な経験を積ませていただきました。仕事で取り組んだことについては、先日のエントリをご覧下さい。

僕がホスティングサービスで学び考え、取り組んだこと。
http://pocketstudio.jp/log3/2013/12/19/more_vivid_than_today/

本当は、こちらを退職しましたエントリにしようと思いましたが、いやまて、何かが違うなと。そんな気がして、別記事に。

理由

退職を考えたのは、自分の生活環境が変わったためです。何も変化がなければ、ずっとこの仕事を続けていたかもしれません。一度は仕事を辞めようとも思いましたが、幸いにも続ける事が出来るので、もうちょっと頑張ろうかなと。

それと、自分自身の知っている範囲が狭いという感覚もありました。もっと世の中を俯瞰してみよう、まだまだやってみよう、と。そして働く環境を変えてみることを選びました。

退職後も、オープンソースやコミュニティ活動は、これまで通り、仕事とは関係無く続けていきます。Munin まわりの翻訳も中途半端ですし、気になるツールの検証も進めたい所。

引き続き皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m

職場のデスク在職中は多くの方に助けていただき、本当にありがとうございました。社内外だけでなく、コミュニティや勉強会を通して多くの学や刺激をいただきました。ただただ、感謝です。

会社環境には申し分なく、仲間にも恵まれました。なにより、自分にとっては、上京する機会をいただいた事、そして、色々な経験を積ませていただいて、本当に感謝しています。

前へ

さて、次もインフラエンジニア的な経験を活かせる仕事を続けます。インフラエンジニアといえば、双六的にゴールとしては、農業という選択肢もありました。しかし、レベルが全然足らないので、まだまだゴールには遠いなと感じています。

それまで、しばらくは、光の戦士してログインしながら、提督業を嗜みつつ、前に進んでいこうと思います。

皆さんどうもありがとございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。