平成23年1月3日(月) いばらの王を観た。

平成23年1月3日(月) いばらの王を観た。 はてなブックマーク - 平成23年1月3日(月) いばらの王を観た。


◆いばらの王

昨秋にBlu-ray版を購入して、全然観ていなかった「いばらの王」[*wikipedia]を、ようやく観ました。原作コミックありで、昨年、映像化(アニメ映画化)された作品。いやー、いろいろな意味で凄いですわ、これは。

Amazonの批評を読むと、原作派vs劇場派で、喧々ガクガクな雰囲気ですが、映像化されなかったら、僕はたぶん、この作品を知ることもなかったと思います。原作も、速攻買おうと思います。…というか、今ここに書きながらamazonでコミックを注文しました。原作を見ると、また違う印象を受けるそうなので、色々と楽しみです。

感想としては、いやー、いいね−!と。映像音楽満足ですし、テーマ的な所、久々に色々と考えさせられました。夢を見る云々のくだりが、まるでネット社会の事を揶揄してるのかな〜などとニヤニヤしながら観てました。このあたりの感想は、落ち着いたらまた書いてみたいですね。